【プロフィール】OGUのプロフィール

はじめまして、ブロガーのOGUです。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

本記事では、当ブログ運営者OGUの自己紹介から、ブログ内容について紹介させていただきます。

  • 記載内容については随時更新していきます。

 

 

OGUのプロフィール

名前:OGU

出身:関西(現在は大阪府在住)

生まれ年:1987年生まれ

趣味:漫画・お酒・旅行etc…

 

 

普段は仕事が終わってからや仕事が休みの日にブログ更新しています。

様々な副業を検討しましたが今はブログ運営1本に絞っています。

2022年から開始したばかりなのでまだまだ歴が浅いですが、まずは「継続」する事を目標に日々ブログ更新しております。

 

 

 

発信している媒体

✔︎ブログ:OguBlog

✔︎Twitter:@ogublog_fukugyo

 

現在は上記2つをメインで発信してます。将来的にはYoutube等、公開範囲を広げていきたいと考えています。

 

OGUの基本情報

 

出身は関西のとある地方の山と田んぼと畑に囲まれたのどかな田舎で育ちました。

(最寄りの電車の駅まで30分はかかる所です)

 

普段は仕事が終わってからや仕事が休みの日にブログ更新しています。

様々な副業を検討しましたが今はブログ運営1本に絞っています。

2022年から開始したばかりなのでまだまだ歴が浅いですが、まずは「継続」する事を目標に日々ブログ更新しております。

 

やはり何事も「継続」が大事ですよね。

趣味・好きなもの

趣味はたくさんあります。

・ブログ
・読書
・映画
・ブログ
・天体観測

映画は邦画から洋画まで何でも見ます。

好きな映画は「ゴッドファーザー」、「ショーシャンクの空に」です。

読書はビジネス本から自己啓発本、漫画まで幅広く読みます。

ここ最近ハマって見ているのはユニバーサルスタジオジャパンをV字回復させた森岡毅さんの本です。

あのピンチに陥ったUSJが見事復活を遂げられたのは、紛れもなく森岡氏の力があってこそです。

V字回復させるのに必須項目だったハリー・ポッターエリアの開業、それを開業するまでに必要だった資金を集めるための3段ロケット構想等、本を読んでみるとなるべくしてなったのだなぁと感心させされます。

ご興味ある方は森岡毅さんの「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」、是非一度読んでみてください。

 

 

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めた理由としては、以下の通りです。

①金銭面の不安

②将来への漠然とした不安

 

金銭面の不安

20歳の頃から社会人として働いてきましたが、なかなか大きく給与が上がることもない状況の中で時間だけが過ぎていき、次第に老後について等将来について心配するようになりました。

 

将来への漠然とした不安

日々急速に発展していく世の中において、今後様々な業種がオートメーション化(ロボット化)されると言われています。

自分においても手に職がついているわけではないので、将来を見据えて何か自分自身のスキルを身につけたいと思い、ブログ運営にチャレンジしました。

ブログ:OGU BLOG

「これからブログ運営や副業を始めたい方の参考・手助けになる」を念頭にブログ運営しております。

まだまだ始めたばかりですがこれからブログ・アフィリエイトなどをご紹介していくので、ぜひご覧ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住・現在35歳の会社員ブロガー。

【経歴】関西生まれ▶︎ライフラインに関する仕事が本業▶︎収入の安定を求めて副業を決意▶︎主にブログや副業に関する情報を発信中▶︎PV数3万PV &Twitter1万人フォロワー目指して日々ブログ運営中

コメント

コメントする

目次